新着情報

【イベント開催のお知らせ】ちくちくCaféアドバイザー養成講座開講記念イベント!「親だからできるひざ読のススメ ~集中力が育つ!?絵本の読み方~

2012年02月10日

「ちくちくCafeアドバイザー養成講座」開講を記念して、イベントを開催します。

「親だからできるひざ読のススメ ~集中力が育つ!?絵本の読み方~

赤ちゃんにも安心して使ってもらえる布の絵本は、絵本の入り口とも言えます。
布の絵本giftime(ギフタイム)は、親がわが子のために愛を形にした布の絵本で、コミュニケーションを深めてもらいたいと願っています。そのコミュニケーションこそ、こどもの大きな力になります。
今回、オールアバウトオフィシャル絵本ガイドの大橋 悦子さんをゲストにお招きして、子どもたちの集中力アップにもつながる「絵本を通してのコミュニケーション」のパワーを教えていただきます。また、布の絵本、紙の絵本を使ってのグループワークも取り入れ、親子で楽しめる90分です。
ぜひ、こどもたちの可能性をひろげる絵本の世界を親子で堪能しに来てください。

●日時   3月10日(土)13時半~15時

●場所   赤ちゃんの脳を育む会 AKANONサロン 
        東京都品川区大井4-4-2 岡安ビル1階

●参加費  1組 2000円(大人1名、こども1名) 
         大人1名追加の場合は1000円頂戴します。

*今回、「ちくちくCafeアドバイザー養成講座」にお申し込みいただきました方は、ご招待とさせていただきます。養成講座については、コチラをご覧ください。

●ゲスト  大橋 悦子さま

AllAboutオフィシャル絵本ガイド。

絵本・児童書の専門古書店「おひさま堂」代表として、のべ2万冊以上の絵本を取り扱ってきた絵本のプロで、川崎市において主任児童委員として地域の子育て支援にも取り組んできた。

それらの経験から、現在は、絵本本来の読み方を大切にしながら、子どもの能力を伸ばす「ひざ読」の普及に努めている。

●お申し込み

メールでお申込くださいgifime@firstwalk.jp
(件名に絵本イベント、本文にお名前、お子様のお名前、月齢、電話番号をご記載ください)  

« 戻る

お問い合わせ・ご質問はお気軽にどうぞ

Information

イベント保育・ママ・キッズイベント企画・子育てセミナーの

株式会社ファーストウォーク

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-47-8-101
当サイトでは、イベント保育、ママイベントの案内と布の絵本の販売を致しております。ご質問等ございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせ下さい。

お問い合わせ フォームへ

営業時間 10:00~18:00 定休日 土日祝

ページの先頭へ